買取専門店が行うべきYahoo!プロモーション広告活用術

費用対効果絶大のYahoo!プロモーション広告活用術暴露!

Yahoo!広告イメージ画像

 

前ページにも記載しましたが現在クリック課金型
Yahoo!プロモーション広告では誰もが思う付くような
キーワードで広告を出稿しても広告費が高すぎて
費用対効果が良くありません。

 

場合によっては赤字になてしまう場合もあります。

 

 

では効果的に広告費を抑えて見込み客を
取り込んでいくにはどうYahoo!プロモーション広告
を活用すべきなのか。

 

具体的な部分について記載していきます。

 

 

 

誰も出稿しないようなキーワードを攻める!

 

私は白物家電製品の買取を主に行っております
ので、白物家電製品の買取見込み客をどう
取り込んだのかを例にして進めます。

 

 

当たり前の話ですが誰も出稿しないような
キーワードのクリック単価は非常に安価です。

 

クリック単価の入札競争が起こらないので
1クリック10円や20円といったクリック単価
で広告を出稿することが可能です。

 

 

そんなキーワードじゃ客こねーよ!

 

 

そう思った方も多いかと思います。

 

確かに検索数が少ないので1キーワードで
多数のお客さんを得ることは厳しいでしょう。

 

ですが、逆に意欲の高いお客さんを取り込む
ことが可能なのです。

 

 

一つ例を示します。

 

以下のキーワードを見てください。

 

  • 「冷蔵庫 売却」
  • 「冷蔵庫 出張買取」

 

このキーワードで検索をかけている人は間違いなく
冷蔵庫を売りたいと思っている人です。

 

このようなキーワードは入札単価が高く
費用対効果が低いことはもう伝えましたね。

 

なぜ費用対効果が低いかというと

 

  • クリック単価が高い
  • 場所が限定されていない
  • ものが限定されていない

 

という欠点があるからです。
東京で店を行ている場合名古屋の方が
自店の広告をクリックしても意味がありません。

 

しかし、場所を限定していないキーワードのため
そのようなことが起こり無駄な広告費を払うことと
なてしまうのです。

 

また、10年落ちの冷蔵庫を買い取ってくれと
言われてもそれは無理な話です。
”どのような冷蔵庫なのか”が限定されていない
ため、また無駄なクリックが発生してしまいます。

 

なので以下のようなキーワードのほうが良いのです。

 

 

  • 「渋谷区 冷蔵庫 出張買取」
  • 「冷蔵庫 売りたい 渋谷」

 

いかがでしょう。
検索ワードを絞り込んでいくことによって
検索者の意図が明確になていることが分かる
と思います。

 

「渋谷」という地域を絞るキーワードを含める
ことによって渋谷以外からの依頼人のクリック
を避けることができると同時により売却意識
が高い顧客に訴求することができます。

 

もちろんクリック単価も安くなります。

 

ですが、これでも少し足りません。

 

 

実際に私が儲かったキーワードは以下です。

 

「NR-B16RA-W 買取 地域名」

 

白物家電の買取を行ている方であればピンッと
きたのではないでしょうか。

 

これはプレミアがついている冷蔵庫の品番です。
一個の買取で15000円前後の利益が出ます。

 

このキーワードで出稿したところクリック単価は
10円でした。

 

儲かるキーワードなのに誰も出稿していなかったのです。

 

しかも、場所(地名)物(NR-B16RA-W)欲求(買取)
を全て限定したキーワードなので平均して3クリックほど
で電話が鳴りました。

 

たった30円の広告費で1万5千円利益を上げられたのです。

 

 

現在私は出稿していませんがおそらく誰も
広告を出していないと思います。

 

Yahoo!で実際に検索すればわかります。

 

Yahoo!プロモーション広告が表示される場所に
何も表示されないか関係の無い広告が表示
されているかと思います。

 

 

Yahoo!「NR-B16RA-W 買取 渋谷区」検索結果

 

 

このような儲かるキーワードは実は相当な数が
手つかずのまま放置されています。

 

 

キーワードの気付き次第でYahoo!プロモーション広告は儲かる!

 

いかがだったでしょう?

 

Yahoo!プロモーション広告は使い方次第で
まだまだ非常に儲かる可能性を秘めています。

 

もっと言えば、世の中の経営者や広告担当者
はYahoo!プロモーション広告を使いこなせていません!

 

私のように

 

  • 場所
  • 欲求

 

を限定したキーワードを多数広告出稿する
というのも一つの手段にすぎません。

 

キーワードの気付き次第で宝の山を手に
入れることも十分可能です。

 

 

検索に慣れた世代がどんどん大人になってきますので
顧客がニッチで複雑なキーワードを使用し検索する
機会も爆発的に増えていくでしょう。

 

 

これは大きなビジネスチャンスです。

 

 

Yahoo!プロモーション広告は電話での
サポートも行うなどWEBに疎い方にも
扱いやすく工夫されています。

 

具体的な操作方法や広告の出稿は
それほど難しくありませんし、電話すれば
優しく教えてもらえます。

 

少額で始めることも可能ですしリスクも低めです。

 

 

Yahoo!プロモーション広告に登録していない方は
すぐにでも登録しましょう。
登録だけであれば無料です。

 

あなたはお宝となるキーワードを考えることに集中
すれば結果はついてくるはずです。

 

初期広告費の3000円を入れることによって
1000円〜10000円分の広告費をサービス
してくれるキャンペーンをよく行ているので、その
際はとりあえず小さな広告でもやっておくことを
お勧めします。

 

サービス分が使えなくなってしまうのでもったいないです。

 

まずは100キーワード!
頑張ってみてください。